ブログ

共著「できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99」が発売されました

コンバージョンアップの手法99

本日2018年5月25日に私の共著「できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99」が、株式会社エムディエヌコーポレーションから発売されました!

 

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99

 

原稿はこの本のために書き下ろしたのはもちろん、共著のメリットでもある各著者の得意分野について書かれている、Webマーケティングの知識やノウハウが集約されている書籍です。

 

是非、購入していただけると幸いです!

 

書籍のコンセプト

この書籍のコンセプトは、Webマーケティングに携わる人やWeb運営者・担当者の皆様が多忙な業務の合間にサイトの「小さな改善」を積み重ねられるよう、コンバージョンを上げるために知識やノウハウを集めて提供することです。

 

私を含めて5名で執筆が行われ、私はSEO、SEM(特にリスティング広告)、メルマガやコンテンツマーケティングについて執筆しました。

 

本書は初心者から中級者の方を読者として想定していますので、当ブログを読んでいただいている方々には少々物足りないと感じるかもしれませんが、アクセス解析や問い合わせページの改善、ペルソナの作り方からWebサイトのストーリー作りなど、マーケティングの感覚や考え方をしっかり学べる書籍です。

 

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99 | デザイン関連の雑誌・書籍を出版するMdNのWebサイト – MdN Design Interactive –

 

全ての基礎はマーケティングに通ず

私なりに本書に込めた想いもあります。

 

私はリスティング広告を学んで知識を得る、理解することはSEOにも充分に生かせる、逆もまた然りであると常に考えています。

 

それは、SEOもSEMも検索エンジンを介して集客する方法であり、検索結果に表示されたものからユーザーが取捨選択をするという元にある方法だからです。

 

(リスティング広告の中にはディスプレイ広告として表示する、検索結果ではない場所に表示する機能もありますが、ここでは割愛します。)

 

もっと言えば、SEOもSEMも「検索エンジンを使って情報を探しているユーザーのニーズ(意図)を適える」という考えの元にあるからです。

 

SEOもSEMも、そしてメルマガもコンテンツも「あくまで集客の手法」に過ぎません。

 

大切かつ重要なことは、目的は何かを明確にすること(自分にとってのコンバージョンとは何かを明確にすること)であり、そしてそれを明確にするためにもマーケティングを勉強し、理解することが重要であり、キモでもあるのです。

 

「でも、マーケティングとかよく分からないし、とっつきにくいから敬遠しがちなんだよね…」

 

はい、その通りです。

そう思っている方が多く、そして具体的にどうすればよいのか分からない方が多いからこそ、初級者から中級者を想定読者として、そして助けになるべく本書が執筆されたのです。

 

本書はそんな方にこそおススメしたい書籍であり、また、企業のWeb担当者に限らずブロガーやアフィリエイターの方にも通じること、そしてWebマーケティングについて学びたい方にもおススメできる書籍だと自負しています!

 

出版に携っていただいた全ての人に感謝を

最後に一言。

 

この書籍の出版に携っていただいた多くの方々、そしてこれから購入していただける全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!

 

是非、購入していただけると幸いです。

 

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99

できるところからスタートする コンバージョンアップの手法99

  • 作者: 栄前田勝太郎,岸正也,敷田憲司,滝川洋平,タナカミノル
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る